BayGirls


--♡--♡-- --
--:--

スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

女子力up大作戦"知力"☆あいひょん

2011♡12♡16 Fri
12:15

こんにちば~^^

あいひょんです♪

昨日は、千葉美少女図鑑withゴールデンボーイズの女子力up大作戦 第4回目のユーストリーム配信でした(o´∀`)ノ

20111215tomo_1.jpg

今回のテーマは「知力」。

ゴールデンボーイズのよねたん、うほたんが先生となり、
私たちBay Girlsがその問題を解いていくという内容でした♪

時間割は以下の通り☆
◎1時間目:国語
◎2時間目:算数
◎3時間目:理科
◎4時間目:社会
◎5時間目:英語
◎6時間目:美術

漢字の読みや、英語の書き、時事問題、計算に、元素記号などなど。。。
意外にわかりそうで分からない問題が盛りだくさんでした☆

ユーストリームを観て下さっている方々も、一緒に問題を解いたりと。。。
み~んなで楽しく授業に参加できましたよ(=´∀`)人(´∀`=)

20111215tomo_2.jpg


今日の授業で学んだ豆知識♪
それは、消費税の簡単な算出方法です。

私は今まで、税抜き金額に1.05を掛ける事により、税込金額を計算していました!

でも、これだと電卓を使わなくては計算できず不便ですよね。。。

そんな時に便利な方法はこれ☆

税抜金額:2800円

まず、一の位を消します。(→280円)

次に280それぞれの数字を半分にします。(→140円)
※2で割るという意味

すると、なんと言う事でしょう!
あっという間に消費税額の140円が算出できたではありませんか(*´∀`*)

あとは、2800円に140円を足すだけ♪
税込2940円ということです!

これはショッピングの時に、
と~っても役立ちますね(Pq'v`*)

お勉強になりました☆


そしてそして。
昨日一番皆が盛り上がったのは、6時間目の美術の時間でした~♪(=´∀`)人(´∀`=)

授業内容は、もうすぐクリスマスということで、
紙粘土を使ってトナカイを作りましょう~というものでした^^

紙粘土なんて触るの久しぶり(・∀・)♪+.゚

みんな、思い思いのトナカイを、もくもくと作りました☆

できた作品はこれ!



どれも個性的で、と~っても可愛いですよね♪
因みに私の作ったトナカイちゃんはこれですよ~(*^・ェ・)ノ

20111215tomo_3.jpg

ポイントは、大きなお鼻と大きなお顔(o゚3゚b)b


よねたんには、ひたすら「せんとくんみたい~!」と言われましたが(^◇^;)笑

せんとくんじゃなーい!
可愛い可愛いトナカイちゃんです♪


こんな感じで昨日もとっても楽しく配信を終える事ができました☆

色んな知識を身につけ、昨日も女子力upしましたよ~(*ノ∀ノ)

見逃してしまった方、是非是非アーカイブから、観てくださいね♪
http://www.ustream.tv/recorded/19156388

楽しくお勉強できる内容になっていま~す☆


そして。
配信後には、ゴールデンボーイズさんのユーストリーム番組、
チャンネルGBに、かおりん、なるみんと一緒に出演させてもらいました(・v・)

千葉に関連する単語で、みんなでしりとりをしたりと。。。

今日も千葉盛りだくさんの内容でしたよ♪

よねたんは負けすぎて、何度も罰ゲームを。。(笑)

そして、わたしもうほたんに操られ。。
「う」から始まる言葉で、思わず成田のキャラクター「うなりくん」と答えてしまい。。。ヽ(;▽;)ノ
気づいた時には遅かった。 涙

罰ゲームで「わかちこわかちこ♪」をするハメに(((?д?;)))笑

20111215tomo_4.jpg
20111215tomo_5.jpg


でも、とっても楽しかったです(・∀・)♪+.゚ 千葉に纏わる言葉。
もっともっとすらすら思いつくよう、千葉の事勉強しなきゃ(o^~^o)

ゴールデンボーイズさん、ありがとうございました!


さて。
最後に^^
美術の時間に作ったトナカイちゃん。
色塗りができなかったので。。
さっき、色付けしちゃいました(Pq'v`*)
お得意のiPhoneで♪
じゃじゃーん☆可愛いでしょ?♪





次回の配信は12月28日19時から。
ぜひぜひみなさん、視聴&コメントして下さいね~☆
お待ちしていま~す*゚ (ノ。・ω・)ノ゚


あいひょん(・∀・)♪+.゚
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


Profile

BayGirlsモデル
Bay Girls たちが住む街の
おしゃれな事や日常のこと
些細な出来事までいろいろ
気ままにUPしていきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


