BayGirls


--♡--♡-- --
--:--

スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

カブの生産日本一☆あいひょん

2012♡11♡26 Mon
12:08

こんにちは、あいひょんです(^-^)/

日曜日、柏駅前で開催された「かしわの農産物販売促進キャンペーン」に、こず☆くらを代表して、なるみんとゆっしーとあいひょんで参加させて頂きました(^-^)♪

20121126aihyon_5.jpg

20121126aihyon_1.jpg

柏産のお野菜が販売されたり、柏産のお野菜で作られた豚汁が振舞われたりと、柏駅前がとっても賑やかムードに☆

私たちは森田健作千葉県知事と柏の秋山市長がカブを市民の皆様に配布するということで、知事と市長のアシスタントをさせて頂きましたo(^▽^)o

20121126aihyon_2.jpg


カブの配布とは、柏がカブの生産日本一なだけありますよねっ(*´∀`*)

た~くさんの方々が知事や市長からカブを受け取り、笑顔になって帰っていくのを見て、とってもほっこりした気持ちになりました☆

20121126aihyon_3.jpg


地元で取れたお野菜が、私達の食卓に並ぶって素敵なことですよね!

まさに、地産地消☆★☆


栄養たっぷりなお野菜を沢山食べて、冬の寒さにも負けない健康な体を作りたいなぁo(^▽^)o

そして、寒い冬でも、みんなが活き活きしている、そんな明るく元気な柏の街にしていきたいです!

20121126aihyon_4.jpg


♪カブ~の生産日本一(・∀・)ノ


みなさん!八百屋さんで柏産のカブを見つけたら、ぜひぜひ今晩のおかずに買って帰りましょ~ヽ('∀'*)ノ

お味噌汁にしても、煮物にしても美味しそうっ♪


あいひょん(^▽^)♪
○2012/12/11○
コメントありがとうございます(*´∀`*)
私たちも今回初めて県知事さんや市長さんと一緒にイベントに出演させていただき嬉しかったです!
地元に住むみんなで地元を盛り上げるって素敵なことですよね!
千葉は特産の食べ物も沢山あるし、芸術の街、スポーツの街でもあります☆いろんな形で、これからもどんどん千葉を皆で明るく元気にしていきたいで~す(*´∀`*)♪
[ 編集 ]
○2012/12/07○
県知事さんや市長さんとお仕事ご苦労さまでした。柏に県知事さんが来てくれてうれしい!地産地消。素晴らしいです!これからも柏を盛り上げて頑張ってください!
[ 編集 ]
○2012/11/28○
いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)
トークだけのイベントは珍しく、私達もとっても新鮮でした☆
でも、やっぱり歌わないとなんだか物足りないな~なんて思ったりして(≧∇≦)笑
次回イベントに出させていただく機会があれば、ぜひぜひ皆さんに歌も聞いていただけると嬉しいです!

カブの酢漬けも美味しそうですね♪
ほんと、ここのところ柏のカブづいていて、私もついついスーパーではカブコーナーに行くなど意識するようになりました☆
みんなで地元産のカブを応援していきたいですね!

ちょっと間のお休み期間にもしっかり練習し、またレベルアップした姿をおみせできるよう頑張ります☆

[ 編集 ]
○2012/11/27○
日曜日は寒い中お疲れ様でした。
いつものMonday-G3です。
たまにはトークだけというのも良いものですね。
ぎゅっとぎゅっとが聴けなかったのは残念ですが…。

いただいたカブはスライスして酢に漬け込んだところとてもおいしくいただけました。
いままでは柏のカブって意識しなかったのですが、11日の音街かしわの時もいただいたし、あらためて地元のカブを意識した今日この頃です。

さて、11月は毎週のようにステージに、取材にと走り続けてこられたようですが、ひといきいれて次のステージを目指してください。

またお会いしましょう。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


Profile

BayGirlsモデル
Bay Girls たちが住む街の
おしゃれな事や日常のこと
些細な出来事までいろいろ
気ままにUPしていきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


